新型コロナウィルスの対応について

おおさわの学童クラブ、すぎはら学童クラブ保護者の皆様へ

 

当法人の園児、児童、保護者、職員、関係者等にはいまのところ感染者は出ておりませんが、感染拡大防止の為以下の措置を取らせていただきます。同居のご家族、職場等で感染者、濃厚接触者が出た場合、至急保健所等に連絡の上、学童にもご連絡ください。

・5月6日までの土曜日預かりを休止いたします。

 

*感染予防として

・お子さんを送迎される方は、必ずマスクを着用し玄関の消毒液で手の消毒をしてから施設内にお入りください。

・検温をし、37度5分以上の熱がある場合は、ご家庭で安静にお過ごしください。

・学童での活動中に発熱や、倦怠感、咳や呼吸の状態により37度5分以下でもご連絡する場合もありますので、速やかにお迎えをお願いします。

・発熱による早退の場合、翌日はご家庭でお過ごしください。

 

*感染者が出た場合の対応

・職員・児童・保護者の中で感染者が一人でも出た場合は、即時休所といたします。

 

*ご家庭での休日の過ごし方について

・国が示している「3つの密」(密閉空間・密集場所・密接場面)の場所へのお出かけは、控えてください。(大型商業施設やゲームセンター、飲食店での外食や多数集まる集会等)

 

情勢により対応を変更する場合もありますが、命に関わる事案ですので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

投稿日:2020年4月7日

«      »

おおさわの学童の紹介
おおさわの学童の特徴
タイムスケジュール
大沢野北部保育園ホームページ 杉原こども園ホームページ

カテゴリー

アーカイブ

杉原こども園 ヨコミネ式 社会福祉法人すこやかこども福祉会